女性社労士がブログで解説!社会保険労務士法人レアホア|港区|品川駅1分
書類の保管についてお悩みの事業主の皆さんへ
年金事務所や労働基準監督署から届いた書類、適切に保管できていますか?
どの書類が必要でどの書類が不要なのかわからない。
会社で保管すればいいのか、個人に渡すものなのかわからない。 と、
放っておいてはいませんか?
そうしているうちに書類を紛失してしまうこともあるかと思います。
どの手続きに必要な書類か把握できていないと、書類をまとめるのも難しいですよね。
当事務所では、社会保険、雇用保険といった目次を作成し、
それぞれに書類をファイリングしてお渡ししています。
普段から手続きを行っておりますので、どのようなものに必要な書類なのか
正しくファイリングしてお渡しすることができます。
書類の保管についてお悩みの事業主の皆さん、
余計な仕事を減らして負担を軽くしませんか。
当事務所一番人気の「こみこみプラン」では、御社の人事部担当として
入退社の手続き、給与計算等、人事に関わる手続きすべてを
月々20,000円~(税抜き)※人数による でご対応させていただいております。
企業様の初回相談(30分)は無料です。お気軽にご相談ください。
【内容についてのお問い合わせは】
当ホームページのお問い合わせページ(24時間受付)
または電話 03-6450-3329(平日10:00~17:00)
お客様の声
セミナー・研修情報
社会保険労務士法人レアホアでは、パワハラやセクハラといったハラスメント対策、治療と職業生活の両立支援、起業、働くママのための働き方改革等の分野で、研修・セミナー・講演・マスコミ出演をお引き受けさせていただけます。
こちらのコーナーでは、その時折にあった研修・セミナーの情報をご案内させて頂きます。
- 「人材が定着する働きやすい職場環境のつくり方」オンラインセミナーのご案内
- 「離職ゼロへ!職場環境改善セミナー」対面セミナーのご案内
- 「治療と仕事 両立支援の進め方」オンラインセミナーのご案内
- 港区中小企業「ワークライフバランス」対面セミナーご案内